Porteのトビラ

自家焙煎珈琲ポルトの日々を綴っていきます。

店名の意味は?

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

今日はなぜポルトという店名にしたのかを書こうと思います。

 

ポルト は フランス語で “トビラ” という意味があります。

 

以前私はコーヒーがあまり好きではありませんでした…

しかし、美味しいコーヒーに出逢い好きになりました。

 

好きの想いが強くなり自分で焙煎したいと思うようになり、

いまこのように焙煎をして皆様に飲んでいただけるようになりました。

 

 

私は美味しいコーヒーに出逢い

自分のコーヒーを創りたいという “トビラ”を開いたと思っています。

 

ポルトのコーヒーをキッカケに皆様の

“トビラ”を開いてほしいという想いが含まれています。

 

ポルトを通して笑顔の輪が広がることを楽しみにしています。