Porteのトビラ

自家焙煎珈琲ポルトの日々を綴っていきます。

コロンビア サン・アグスチン

おはようございます^^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

昨夜、焙煎したコロンビア サン・アグスチンの写真を撮りました。

f:id:coffeeporte:20170211102423j:plain

f:id:coffeeporte:20170211102712j:plain

 

オンラインショップの BASEYahooショップ にもアップしています。

 

一度、ご覧ください。

今日も夜な夜な焙煎中

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

また一気に寒くなりましたね、、

 

さて、今日も夜な夜な焙煎中です(*^^*)

f:id:coffeeporte:20170211022604j:image

 

明日お届けするコーヒー豆です。

 

美味しいコーヒーお届けします。

いつもありがとうございます😊

夢叶いましたか

こんばんは^^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

 

今日は本当に嬉しい連絡がありました!

何年も連絡をしていなかった友人から連絡がありました。

 

 

その友人とは以前、会う機会が良くあったころにコーヒーのお店をもちたいとよく話をしていました。

そのことを覚えていてくれて、『夢叶いましたか』というメッセージが、、、

 

 

覚えていてくれたこと本当に嬉しかった

 

少し当時のことを思い出し、」またさらに想いが強くなりました。

 

 

自分のお店をもつ

そして、たくさんの方たちが笑顔になれる場所

 

そんなお店を目指していきたいです!

 

 

本当にありがとうございます

【焙煎】ブラジル プレミアム ショコラ

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

今日は1日ゆっくりとコーヒーのことをしてました。

ハンドパック、資料作り、シール作り、そして焙煎…

 

焙煎は、ブラジル プレミアム ショコラ

 

生豆です

f:id:coffeeporte:20170205234317j:image

 

フルシティローストに焙煎しました

f:id:coffeeporte:20170205234403j:image

 

コーヒーメインの日、充実した1日となりました。

ハンドドリップ動画撮りました

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

先日、ハンドドリップ中の動画を撮りました。

ドリップポットとiphoneを両手に持ちドリップスタート!

 

上手に撮れてないかもしれませんが、

良かったらご覧ください。

 

ブログでは動画貼り付けできなかったので、

FacebookのURL貼り付けておきます^ ^

 

https://facebook.com/portecoffee/

昨日の夜珈琲

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

昨日は仕事から帰宅後にゆっくり夜珈琲を楽しみました

 

f:id:coffeeporte:20170201121337j:image

 

エチオピア イルガチェフェ ベレカ と ケニア マサイAA のブレンドです♪

 

とてもマイルドで甘い珈琲になりました。

 

今日はお昼から仕事の講習会です。

さて、どんな発見があるでしょうか(*^^*)

 

1/28焙煎

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

本日、実家でのんびりしております。

父からコーヒー持って帰って来てと連絡があり焙煎しました。

 

ケニア マサイAA

f:id:coffeeporte:20170129121339j:image

 

コスタリカ セントタラス

f:id:coffeeporte:20170129121414j:image

 

エチオピア イルガチェフェ ベレカ

f:id:coffeeporte:20170129121433j:image

 

3種類焙煎しました。

 

今回はすべてシティーロースト(中深煎り)に仕上げました。

 

昼食後、ゆっくりコーヒータイムを楽しみます^ ^

抹茶ラテ

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

最近モヤモヤとして行動できないでいます…

そんな時期も大切。いまなにができるのか考えましょう^_^

 

今日は珍しくコーヒーを一杯も飲んでません。

 

夕食後も抹茶ラテ

f:id:coffeeporte:20170126223242j:image

 

一応トトロです♪

 

自分と向き合おう。

そしてまたおいしいコーヒーを皆様へ^ ^