
Porteのトビラ

自家焙煎珈琲ポルトの日々を綴っていきます。

昨日の夜珈琲

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

昨日は仕事から帰宅後にゆっくり夜珈琲を楽しみました

 

f:id:coffeeporte:20170201121337j:image

 

エチオピア イルガチェフェ ベレカ と ケニア マサイAA のブレンドです♪

 

とてもマイルドで甘い珈琲になりました。

 

今日はお昼から仕事の講習会です。

さて、どんな発見があるでしょうか(*^^*)

 

1/28焙煎

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

本日、実家でのんびりしております。

父からコーヒー持って帰って来てと連絡があり焙煎しました。

 

ケニア マサイAA

f:id:coffeeporte:20170129121339j:image

 

コスタリカ セントタラス

f:id:coffeeporte:20170129121414j:image

 

エチオピア イルガチェフェ ベレカ

f:id:coffeeporte:20170129121433j:image

 

3種類焙煎しました。

 

今回はすべてシティーロースト(中深煎り)に仕上げました。

 

昼食後、ゆっくりコーヒータイムを楽しみます^ ^

抹茶ラテ

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

最近モヤモヤとして行動できないでいます…

そんな時期も大切。いまなにができるのか考えましょう^_^

 

今日は珍しくコーヒーを一杯も飲んでません。

 

夕食後も抹茶ラテ

f:id:coffeeporte:20170126223242j:image

 

一応トトロです♪

 

自分と向き合おう。

そしてまたおいしいコーヒーを皆様へ^ ^

 

フットサル

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

今日は友達に誘ってもらいフットサルに行ってきました!

 

いつぶりだろう?

久しぶり過ぎて、、そして運動不足、、

 

フットサルに行く前に、

手袋がなかったので新調しました^ ^

 

f:id:coffeeporte:20170122233901j:image

 

到着すると、寒い、、、

風がものすごく強くて寒い😵

 

でも楽しかった✨

あまり動けなかったけどすごく楽しかった!

 

また参加させてもらいたいです⚽️

 

ウガンダ ブルーナイル

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

今日は岡山市内、少し暖かくなりました。

車に乗っていると睡魔が襲ってきます(笑)

 

今日は昼食後に珈琲時間をとり少しゆっくりとしました。

ウガンダ ブルーナイルをスリーフォードリッパーで抽出

 

f:id:coffeeporte:20170118140921j:image

 

今回のウガンダはいつもより少し深く煎りました 。

ウガンダの生豆も残りわずか、

次回は他の豆を入荷する予定です。

 

 

私の最高の一杯は、あなたの最高の一杯とは違う、、、

 

皆様の最高の一杯を見つけてください。

ごちそうさまでした

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

先日、妻の実家にお呼ばれして牡蠣をごちそうになりました✨

 

f:id:coffeeporte:20170117183257j:image

 

f:id:coffeeporte:20170117183303j:image

 

ぷりぷりの牡蠣(*^^*)

幸せです。

 

実はこの後は、部屋の中へ入り

ブリしゃぶまでいただきました!

 

なんと贅沢なひととき。

 

いつもありがとうございます。

カフェラテ

こんにちは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

週末は多くの地域でたくさんの雪が降りましたね⛄️

私の住む岡山市はほとんど降りませんでしたが、約60km離れた地元ではたくさん積もったようです。

 

冬には雪が積もるのが当たり前だったので少し寂しい気分です。

 

とは言っても寒かったことには、変わりがありません。

 

昨日は、借りてきた ズートピア を観ながらカフェラテを飲んで温まりました☕︎

 

f:id:coffeeporte:20170116151116j:image

 

ハートを描きましたが失敗(笑)

 

寒い日は続きます

暖かくして過ごしましょう^ ^

アフォガート

こんばんは^ ^

自家焙煎珈琲ポルトです。

 

今日は夕食に焼肉へ行きました✨

焼肉は大好きな亀八へ(*^^*)

 

そして、スーパーでレディーボーデンのバニラアイスを購入^ ^

 

f:id:coffeeporte:20170115011427j:image

 

このアイスは昨夜焙煎したウガンダ ブルーナイルをエスプレッソ抽出し、アフォガートに♪

 

おいしい✨幸せ✨

 

明日は、ペーパードリップでいただきます^ ^